2010年8月13日金曜日

ティピ♪






 みなさんまだまだ蒸し暑いですがお元気ですか?もぉ〜今日からお盆休みな方もいらっしゃるとは思いますが、お墓参りはちゃんとしときましょぉー♪神頼みする前に、先祖を大事にしましょうね♪こんな事言いたかった訳ではなくてですね(笑)

先日、lomilomiにも、ティピがたったんです♪♪♪

ティピってご存知無い方もいらっしゃると思いますが、詳しく画像も含めて知りたい方は下記アドレスから飛んでみて下さい♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/ティピー

まぁ〜早い話、ネイティブアメリカンの住居なんです♪狩りをしながら移動しながら暮らしていた人達にとっては最高の空間なんですね♪


そんなティピが、知り合いを通じてゲット出来る話になり、僕も野外の音楽イベントでしか見た事なかったけど、その存在は前々から羨ましいなぁ〜って思ってた位だし、機能性も含めて、かなり使える!ってなって、色んな妄想が膨らむ中、購入に至った訳です♪

lomilomiには、個室がないんで、個室としても使えるし、イベントの時には、DJブースにもなるし、更衣室や、逃げ場にもなるし、最高ですよ♪

冬場にはティピの中で焚き火なんかも出来ちゃう優れものなんですよぉ♪

冬場が楽しみになりました♪


そおんで、今日から本田剛騎さんによる、「きものの布の服、ものたち展」という、個展が始まりました♪

着物の布を使って、シャツやドレスといった、リメイクというより、新たな服を作られたり、財布やシュシュ等、着物の布を使うと、こんなにも表情がかわるんだなぁ〜って関心させられます♪

反物にした布なんかをお持ち頂ければ、仕立ててくれるみたいなので、興味がある方は是非♪って感じです♪

おしゃれなお母さんと本田さんがいらっしゃいますので、是非是非遊びに来てみて下さい♪

lomilomiの店内もいつもと違った空間になってて面白いですよぉ〜♪

本日から25日までとなってますので、タイミング合わせて遊びに来て下さい♪

13日、14日、15日、24日、25日は着物の布を使って風鈴型のコースターも縫ったり出来て、おまけにお持ち帰りができるっていう、素敵な企画もされてますので、楽しみにしてて下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿