2011年5月20日金曜日

先日行われたベビーマッサージワークショップ♪




 先日、lomilomiでココラボさん主催のベビーマッサージワークショップが開催されました♪
赤ちゃんが15人も来ると、かなり賑やかですねぇ〜♪うちの息子と嫁も参加してたんですけど、うちの息子はなんか整体を受けてるおじさん並にゆったりしてたなぁ〜(笑)みんな違和感なのか、緊張なのかで結構ジタバタしてたのに、なんか妙に貫禄がありました(笑)
隣にいた、友人の子供の楓ちゃんと手繋いでマッサージ受けてた辺りは、流石だと思いました(笑)

ほのぼのな一日でしたぁ〜♪

またいつの日か企画されると思いますので、その際は参加してみるのもいいかもですよぉー♪

ちなみに、うちのあきらは、この日初めて自分で寝返りしちゃいました(笑)

マッサージの効果かはわかりませんが、コミュニケーションの一つとしてマッサージを取り入れるのはありだなぁ〜って思いました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿